来瞳はきっとやってみせる

何気なく過ぎていく日常の中で思ったこと、考えさせられたこと毎日更新していきます!(^_^.)

素肌の健康の基本

多分、何でもやりすぎは「過ぎたるは及ばざるが如し」なのだ。

以前の私は肌の手入れを気がすむまでやらないと納得しなかった。

エステティックサロンはつき二回通って、炭酸パックやスチームで

自宅で出来ない色々なスペシャルケアを肌の衰えを感じさせないために

徹底してやることで、素肌は元気になっていくと思っていた。

 

でも、肌っていじりすぎると弱くなる。

私の場合はやっぱり敏感肌になったね。この夏はひどかった。

汗で肌がまけちゃう。紫外線で赤くなるし、冷やしても

肌質が敏感になってるし、炎症がおきやすかった。

 

国産のオーガニックスキンケアだけ今は使っている。

ブルークレールamazon楽天トライアルセット使うといいとおもう。

とりあえず肌に負荷をかけないことが肝心。夏の疲れも、

すぐに肌に出てくるし、にきびとか日焼けのシミは、

素肌の健康を取り戻して、肌細胞の生まれ変わりを促進すれば、

おのずとターンオーバーのサイクルが回復するから、

肌の角質のきめが綺麗になってくるはずです。

 

肌に優しいことは素肌の健康の基本だ。