来瞳はきっとやってみせる

何気なく過ぎていく日常の中で思ったこと、考えさせられたこと毎日更新していきます!(^_^.)

ローン

去年パソコンを買いました。以前使っていたものが壊れてしまったのです。そして新しいものを早速買いました。この新しいパソコンが思ったよりも高かったのです。
お金が足りずに、店頭で困ってしまったのです。すると店員さんが、ローンでも買えると教えてくれました。
私はローン自体を知らなかったし、今までローンをした事ももちろんなかったのです。だからとても興味があって、そのローンを使ってみました。
金利はつきますが、その分パソコンを値引いてくれたのです。そしてに十回払いでローンを組んでみたのです。
長い期間はかかりますが、でもお金がなくてもすぐにパソコンが手に入るのです。それが嬉しくて私はこのローンの存在を、とても良く思いました。
もちろんパソコンだけではなくていろいろと使えるのです。冷蔵庫だって買えるし、機能がいっぱいついている洗濯機だって買えます。
私はこの電化製品店でのカードを作りました。このカードさえ持っていたら、いつだってなんだってローンで買えるようになったのです。
欲しいけれども、店頭で今まで我慢して着たものがいっぱいあります。それらもこのカード一枚で買えるようにもなったのです。
簡単ですが少し怖い気もするローンです。