来瞳はきっとやってみせる

何気なく過ぎていく日常の中で思ったこと、考えさせられたこと毎日更新していきます!(^_^.)

見た目年齢を下げよう

久しぶりに同窓会の連絡がきたんです。せっかくなので参加しようと思ったのですが、鏡に写った自分の顔を見て、これでは同窓会に出席出来ないって思い、なんとか同窓会までに見た目年齢を下げようとスキンケアに真剣に取り組んだんです。
まずは、洗顔から。スキンケアの基本は洗顔かなと。天然素材を使ったオーガニックな洗顔石鹸を使って、肌のターンオーバーを正常化させて、キメのそろった肌を目指しました。
毛穴の汚れや角栓はピーリングでケア。

ドクターメディオン炭酸パックお試しセットがお得だったので使ってみました。

http://xn--hckfj4bfc2oni.xyz/

さらにしみ、そばかす、シワ、たるみはアンチエイジングの美容液でしっかりと保湿と引き締めを行いました。
ファンデーションもナチュラルでしかもカバー力のつよいミネラルファンデーションを使用。
努力の甲斐があって、同窓会当日には、「肌が綺麗ね」と皆にいわれて、ちょっと嬉しかったです。

毎日の肌の手入れでもこまめに見た目年齢に響かないように、

充分な保湿を心がけていますが、週に一度の特別な炭酸パックケアがいいみたい。

CO2が肌細胞の血行を促進して、ターンオーバーの正常化を施し、

肌が健やかでみずみずしい状態にしてくれるのだと思います。